「Jリーグ×北海道コンサドーレ札幌 お仕事体験企画」の参加者を募集

サッカーのJリーグと北海道コンサドーレ札幌は、7月1日(土)に札幌ドームで開催される明治安田生命J1リーグの試合で、「Jリーグ×北海道コンサドーレ札幌 お仕事体験企画」を実施します。朝日新聞デジタルは、この「お仕事体験企画」に参加する小学生と保護者の5組10名を募集します。当日は、運営業務を体験していただきます。


「お仕事体験企画」は、Jリーグ百年構想パートナーの朝日新聞社が協力し、小学生がJリーグの試合の運営業務を体験します。地域の子供たちが学外で社会活動に触れ、社会性や自立性を育む機会を提供するのもJリーグ百年構想の取り組みのひとつです。


対象は小学3~6年生で男女は問いません。保護者1人にスタジアムまで同行していただき、プログラム終了後には14時キックオフの北海道コンサドーレ札幌 vs 清水エスパルス戦をご一緒に観戦できます。


 


 



Jリーグ百年構想は「スポーツで、もっと、幸せな国へ」をスローガンに、地域でのスポーツ振興、Jリーグアカデミーの運営、校庭の芝生化など、多岐にわたって取り組む活動です。朝日新聞社はパートナーとして応援しています。


  • ご応募には、朝日新聞デジタル会員(有料会員・無料会員)であることが必要です。まだ、ご登録がお済みでない方は、ぜひこの機会にお申し込みください。お申し込みはこちらから

募集要項

日時・試合

2017年7月1日(土) 14:00キックオフ
明治安田生命J1リーグ 第17節 北海道コンサドーレ札幌 vs 清水エスパルス
※体を動かせる服装、運動靴でご参加ください。

場所

札幌ドーム
(北海道札幌市豊平区羊ヶ丘1番地)

募集人数

5組10名
※小学3~6年生のお子さまと保護者が対象で、男女は問いません。
※応募者多数の場合は抽選とし、当選者には電話で連絡のうえ、案内状を発送します。
※当選連絡の際は非通知で発信させていただく場合があります。
※当選者への電話連絡をもって発表にかえさせていただきます。お客様の登録されている電話番号が携帯電話などつながりやすい連絡先となっているかご確認ください。

体験内容(予定)

・運営業務を体験いたします
・お仕事体験後は座席にて試合を観戦いたします
※内容については変更になる可能性がございます
※お飲み物はご持参ください。お仕事体験中の飲食はご遠慮ください

応募方法

末尾の「応募する」ボタンから、参加されるプログラム、お子さまの名前など、必要事項を入力のうえ、ご応募ください。

応募締め切り

2017年5月31日(水)

注意事項

・応募資格を抽選時に満たしていない方は対象外となります。
・同一IDでの複数回の応募はできません。
・朝日新聞社員およびその家族の方は対象外となります。
・会員情報の確認・変更はこちら

  • ※応募は国内在住の方に限らせていただきます。

問い合わせ先

朝日新聞社お客様オフィス
0120-383-636(無料)
受付時間:9:00~21:00(月~金) 9:00~18:00(土) 日・祝日休み